…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

ブログ1週間経過 PV数は..? 始めてよかった?

f:id:hate33fan:20200507160923p:plain

 

ブログを始めて1週間が経過しました。

 

 PV数は、ずっと一桁で、6日目にして初めて二桁になりました。

「始めたばかりは少なくてもしょうがない」と言い聞かせていますが、

想像以上に寂しいものです笑。

 

だから、ちょっとずつでもPV数が増えるのが、とてもうれしいです。

今後も少しずつでも増やしていけるように、続けようと思います。

 

ブログを始めて、一番よかったなと思うことは

ブログが趣味となり、無駄な時間を消費しなくなった

ことです。

 

ブログを始めると、「他の人のブログ見てみよー」とか

「どうしたらPV数が増えるのか?」など、したいことがたくさん生じました。

 

最近コロナの影響で、家で1人でいる時間が長いせいで、やることが少なくなり

アゾンプライムビデオで何見ようかなー」とか、時間を消費するものを

探すことが多かったです。

 

しかし、「ブログ」という「新しい趣味」を見つけれたことで

有意義な時間を過ごせるようになりました。

 

ブログを始めて以来、想像以上にブログがおもしろいと思い

  • どんなこと書こうかなー
  • どうすれば他の人がおもしろいと思う記事が書けるかなー
  • どうすればPV数が増えるのだろうかー

といったことを考えたり、調べたりしています。

今まで続いていた退屈な日常に対して、良い刺激となっています

 

ブログに関することを調べていると、「ブログで月に〇〇万収入があります!」

みたいな記事がよく目に入ってきます。

自分もいつか「趣味のブログで〇〇万、月に稼いでいます!」みたいなことを

かっこよく言ってみていなー、と淡い希望を抱いています笑。

 

 今後は、まだまだ下積みが必要だと思うので、いろんな人のブログを見たりして

勉強していこうと思っています。

 

とりあえず今の目標は、今月1日1記事投稿!

それと、 ブログを楽しむ! ですかね笑。

PV数はまだ意識しすぎないようにしたいと思います。

 

続けながら、少しずつ頑張っていきたいと思います。