…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

コロナ禍の大学生のGW

f:id:hate33fan:20200505140340j:plain

今年のGWは、今までで一番退屈なGWとなりましたー。

上の画像の背景のような、暗い寂しいものでした。

 

毎年GWは、「予定入れすぎて大変(;´Д`)」って感じなのに、今年は

外出自粛を強いられ、あまり楽しめませんでした。

 

小学生の時は、よく家族で旅行した楽しい思い出があります。

逆に、中学生や高校生の時は、部活で遠出して大会に参加して、

連日試合をするという少し大変な思い出があります笑。

 

当時は、連日で試合してしんどいな―と感じていましたが、

今考えてみれば、いつもなら行けない遠出や、友達といられることが

どんなに幸せなことかを痛感します。

 

今になって、思い出や貴重な経験ができることのありがたみを感じます。

 

大学生になってからは、計画性のない旅行とバイトが主です笑。

 

大学生になると、自分たちでだいたいの場所を旅行できることが

魅力ですが、ちゃんとした計画を立てていないと、後々大変です笑。

まあ、しょうもないことで盛り上がれる私たちにとって、

計画というものは、あっても大して意味をなしませんが笑。

 

去年のGWの10連休は、生涯忘れることはないでしょう。

そして、再び体験できる年がくるのだろうか?。

 

私は去年の10連休、10日のうち7日バイトをしました。

また、その7日のうち確か3日は、朝から晩まで働きました。

GW手当で、時給が少し上がったのもあり、めちゃくちゃ稼ぎました笑。

 

こんな感じで、毎年GWはいろんな種類の思い出が残っています。

多くの思い出を作る貴重な機会なのに今年は非常に残念なものとなりそうです。

 

私は今年のGWで、勉強と読書に多くの時間を使いました。

今までのGWで、一番勉強し、一番読書し、一番長く家で過ごし、

一番言葉を発さず、一番お金を使わず、……。

 

意外と、今までのGWでは作れなかった思い出や、将来への話の

ネタができた良い機会になったのかもしれません。

 

1日でも早く、新しい思い出を作ることが待ち遠しいです。