…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

新発売のパスタサラダが新鮮かつ低カロリー

先日バイト終わりに近くのローソンに行ったところ、

初めて見る商品がありました。

 

それが……

とろろ芋と野菜のほうれんそう麺サラダ!

 

f:id:hate33fan:20200525163743j:plain

中身を混ぜた後の写真で申し訳ないです。

ローソンのホームページのきれいな写真を、記事の最後に添付しておきます笑。

緑がほうれんそう麺で、黄色がたまご、後は野菜です。

 

ほうれんそう麺??? とろろ芋???

「なんかすごい組み合わせだな笑。」というのが第一印象でした。

 

そして、もう1つ驚いたのが、少し見にくいのですが、

画像の下の方の値段の、右上に注目してください。

わさびドレッシング!?

 

初めて聞くドレッシングだ!

私は迷わず手に取り、レジに行きました。

さらに、画像を見たらわかるように半額でした笑。

 

帰宅してすぐに、ドレッシンと、とろろ芋を混ぜて食しました。

食べた感想は率直にうまいぞこれ!」(語彙力すみません笑。)

 

具体的に言うと、さっぱりしていて冷やし中華のような感じです。

とろろのとろみが、言うまでもなくうまさを倍増させています。

ほうれんそうの風味は少しあり、わさびの風味をほんのり感じました。

個人的にはもう少しわさびは強めでもよいかなと思いました。

 

彩はとてもよく、すごく写真映えします。

特に麺の色が緑というのが斬新ですね。

 

さっぱりしているので、冷やし中華のように暑い時期に食べたくなりそうです。

 

ちなみに栄養線分は下の画像の通りです。

f:id:hate33fan:20200525173239j:plain

他のパスタサラダ同様に、とってもヘルシーなパスタサラダです。

ダイエットしている人にもちろんお勧めできます。

 

私がこれを食べたのは、バイト終わりの21時頃で、お腹にもたまらず、

いつも通りの時間に睡眠に入ることができました。

 

リピーターになってしまいそうです。

皆さんもぜひぜひお食べになってください。

 

f:id:hate33fan:20200525174512p:plain