…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

コロナの第2波大丈夫? 緩和は少しずつ

先日多くの県で、緊急事態宣言が解除されました。

その影響もあり、私のアルバイト先のお店も営業が再開しました。

 

再開のためのお店の準備はとても大変でしたが、貴重な経験ができました。

興味がありましたら、下の記事をご覧ください。

 

hate33fan.hatenablog.com

 

緊急事態宣言が解除されたことで、たくさん良いことが起きているのは

間違いないですが、心配なのは「コロナの第2波の脅威」ではないでしょうか。

 

駅や商業施設には、今までに比べて多くの人がいました。

特に週末は、自分の想像と大きく異なる光景が広がっていました。

 

今まで約1~2ヶ月の自粛により、多くの人が久しぶりに買い物がしたいことや、

遊びたいことは、十分理解できます。

しかし、ここまで感染者を減らすことができたからこそ、このまま少ない数値を

保ち、また、限りなく0に近い数値になることが重要です。

 

ここで第2波により、今までと同じような自粛生活に戻ってしまうと、自分たちも

しんどいし、何より日本の経済がこれ以上は耐えれないと思います。

 

これから様々なスポーツやライブなどのイベントが再開、開催できるように

なるためにも、今の時期はとても大事です。

 

コロナウイルスが流行する前の、普段の生活に一気に戻るのではなく、

自分ができる最善のコロナウイルス予防策をしながら、少しずつ元通りの生活を

送っていくことを心がけましょう。

 

この1ヶ月強で徹底できたので、意識を持つことは難しくないことです。

油断しすぎず、自分の行動を考えながら、生活しましょう。