…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

スタバの店員さんってやっぱすごいな

Uber Eatsの配達アルバイトで、いろんな店で商品をもらう機会があります。

その中の1つがスターバックスコーヒーです。

 

その時にスタバの店員さんは、私の目を見て、愛想よく「お願いします」

と必ず言ってくれます。誰が対応してくれても、必ず同じ対応をしてくれます。

また、私に商品を渡すのに時間がかかった時も、「お待たせしてすみません」

と一言かけてくれます。

 

「それって普通でしょ」って思う方もいるかもしれませんが、他のお店で

ここまで徹底しているお店にあったことはないです。

他のお店の対応が悪いというわけではなく、スタバが素晴らしすぎます笑。

 

他のお店では、忙しかったりすると商品を急いで渡して、すぐに仕事に

戻ることがよくあります。

お店によっては、「そこに置いてあるのお願いー」って感じで、商品を直接

手渡ししないお店もあります。

 

正直、配達する私はそのお店にお金を払っていないので、そのような対応で

あっても仕方ないと思うし、特に不満はありません。

 

けれど、スタバは私のような配達員にも丁寧な対応で驚きました。

そういった細かいことが徹底するのは、意外と難しいと思います。

 

そりゃみんなから愛されるわ

スタバ大好き笑