…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

大学生はてなブログ開設1ヶ月 PV数と収益と今後

はてなブログを始めて1ヶ月が経ちました。

ここまで長かったようであっという間でした。

f:id:hate33fan:20200530091408j:plain

今回の記事では、1ヶ月のPV数と収益と今後について中心に書きます。

 

また、ブログ開始から1週間の時にも、その時の思いを記事にしてますので、

 よかったらご覧ください。

hate33fan.hatenablog.com

 

最初に立てた目標の達成の有無

ブログを始めて1週間の時の目標として2つ挙げていました。それが……

  • 1日1記事の投稿
  • ブログを楽しむ

です。1つ目の「1日1記事の投稿」の目標は何とか達成することができました。

正直最後の方は、結構しんどかったです笑。

 

2つ目の「ブログを楽しむ」に関しては、日によるといった感じです。

やはり、PV数が多い日は楽しいですが、PV数が自分が期待した数よりも少ないと、

残念ながら楽しくないと感じてしまいます。

まあ、最近はそんなことにも慣れてきて、これがブログかーと思っています笑。

 

1ヶ月のPV数

f:id:hate33fan:20200530090352j:plain

始めて1ヶ月のPV数は約300でした。なので、1日平均10PVくらいです。

ブログを始めて6日目で1日のPV数が2桁になったことを、調子に乗ってブログを

始めて1週間の時の記事に書きましたが、その後あまり伸びませんでした。

 

ブログを始めて1週間2週間くらいの時がGWだったこともあり、PV数は

10強の日が続きましたが、GWが終わるとPV数が1桁の日が多くなりました。

 

その後は、2日ほどPV数が20を超える日がありましたが、ほぼ1日10前後でした。

こんな感じで、私のブログは開設1ヶ月間PV数が推移していました。

 

他の人のブログの始めて1ヶ月の記事を見てみると、PV数が私の比べものにならない

ような数字で、メンタルえぐられました。

けれど、ブログの知識が全くなく、方向性もブレブレな状態でのスタート

だったことを考えると妥当かなと思います。

 

1ヶ月の収益

f:id:hate33fan:20200530090651j:plain

始めて1ヶ月の収入は0です笑。

アマゾンのアフェリエイトを1つの記事に載せただけで、それ以外は収益となる

ことは全くしていないので、もちろんありません。

 

これから少しずつ、記事にうまく織り交ぜようと考えています。

 

今後の目標

f:id:hate33fan:20200530090527j:plain

ブログを始めて2ヶ月目となる6月の目標は次の4つにします。

  • 1ヶ月で10記事以上の投稿
  • 過去の記事のリライト
  • 1ヶ月のPV数1000
  • 収益を1以上にする

今までは、とりあえず毎日記事を書いて投稿しようって感じだったので、

次の1か月間は質の高い記事の製作に努めます。

 

また、質の低い記事や内容に全く価値のない記事がたくさんあるので

それらの記事をリライトなどして、整理していこうと思います。

 

そして、今月のPV数が300だったので、期待を込めて約3倍の1000を目指します。

そして、収益を1円でもいいからあげようと思います笑。

 

よくブログは始めて3ヶ月、100記事書いてからスタート地点という表現を見かけます

それを参考にすると、私はまだまだ修練が足りていないので、これからの1ヶ月も

これまでの1ヶ月と同じように、たくさん調べながら記事を書きます。

 

自分の掲げた目標が1つでも多く達成できるように頑張ります。