…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

ブログをカスタムしてかっこよくした!

いろんな方のブログを見ていて思ったことが

「みんなのブログかっこいいし、見やすいし、いいなー」

そうゆうことで、私もブログのカスタマイズを変えてみようと思いました。

 

まず、デザインテーマを決めようと思い、いろいろなものを試してみました。

 

記事の部分が小さくなりすぎるものは、避けようと思い、

その中から記事やサイドバーの淵のデザインと、影の感じがおしゃれと思った

このデザインテーマに決めました。背景色は無難な色にしました笑。

 

次に、ヘッダの画像を設定しようと思いました。

ヘッダはブログを訪れた方が必ず目にするので、とてもいいものにしようと

思いましたが、なかなかこれだ!というものにたどり着けませんでした。

なので、とりあえずこのブログっぽいものしました笑。

 

それから、サイドバーにカテゴリーと注目記事をつけて、他の記事を

読んでもらいやすくしました。

 

ブログのカスタマイズをするだけで 、結構時間がかかりました。

同時に、凝りだしたらきりがないなと思いました笑。

 

ブログのデザインは、まさにその人のセンスが問われるので、

中学の時に美術の評定で3以下しか取れなかった自分は、

時間をかけすぎるべきでないと開き直りました笑。

 

もっとアクセス数が増えれば、センスのある友達に頼んで、さらなる改良を

試みようと思います。

 

このカスタマイズにより、PV数が増えることを願う!

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。