…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

今後一番力を入れること

私がこれから、最も力を入れなければならないことが、

プログラミング言語の勉強 です。

 

最近では、趣味でプログラミングを勉強したり、副業とするために勉強している

といった記事をよく見かけます。

 

一方、私が勉強する理由は、それを専門とした仕事に就くつもりだからです。

 

私は電気系の学科を専攻していて、今年の春、プログラミングを勉強する

研究室に配属されました。もちろん卒業論文にもプログラミングを使用します。

 

そこでしっかり勉強して、プログラミングを扱う職に就きたいと考えています。

 

今まで、講義でもプログラミングの勉強をしてきましたが、まあ難しいです笑。

資料を見ながら、1人で課題に取り掛かるような講義は孤独で、わからい所に

ぶち当たると本当に大変です。

 

最初は、プログラミングなんて難しいし、おもしろいと思わなかったし、

単位だけもらって諦めてしまおうなんて考えていました笑。

 

しかしその時期にニュースで「プログラマーは今後需要が伸びていくでしょう」

というようなことを聞いて、少しプログラミングに興味を持つようになりました。

 

そこで、今まで拒絶反応を起こしていたプログラミングについて、自分で

調べてみると、プログラミングは今後、様々な場所や分野で必要とされる

必要不可欠なものであることを知りました。

 

「俺はなんて大きなチャンスを逃そうとしているんだ!」と思いました笑。

もう少し頑張ってみようと思い勉強を進めると、「なんだ、プログラミングって

言うほど難しくないやん」と思い、拒絶反応はなくなりました。

 

こうして、プログラミングに興味を持ち始め、今の自分があります。

 

プログラミングに関して、当初の私のように拒絶反応に近い考えを持っている

人もいるかもしれないので、今後プログラミングに関することをわかりやすく

説明できたらいいなと考えています。

 

また、これからプログラミングに関して、人より多くの専門的な知識を身に

付けなければならないので、私は多くの試練と遭遇することになると思います

 

その試練をみんなに知ってもらったり、さらに、自分と同じような境遇の人と

繋がり、共有できたらいいなと思っています。