…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

これがコロナ疲れ? 今だからわかる大切なこと

コロナウイルス拡大防止のために、厳しい外出自粛要請が始まって、

約1ヶ月が経ちます。みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は4月頃までは、自分のやりたかったことしたり、興味のある新しいことを

始めたりなど、コロナにめげずに頑張っていました。

 

しかしここ最近は、なんだか今までに増して、やる気はでないし、

体は重いし、ネガティブ思考だし、意思弱いし…… 。

 

これがまさに、コロナ疲れかー、と感じています。

この感じがいつまで続くのだろうかと、考えてもどうしようもないことが

何度も頭に浮かびます。

 

外出自粛により1人の時間が長い今、今までになく強く感じることは、

実際に友達と会うことの大切さです。

 

何かつらいことや、うまくいかないことがあれば、自然と会う友達に、

話したり相談したりできたことが、どんなに楽で幸せだったか。

友達といるだけで、どれだけエネルギーをもらえたか。

 

何か自分のスキルアップをする時に、友達の頑張っている姿や話を聞けば、

どれだけやる気が生まれ、強い意志をもらい、抱くことができたか。

 

今でもオンラインで画面越しで話したり、SNSで文面で話すことができますが、

やはり実際に会って話す時ほど、自分のことを素直に話したり、人のエネルギーや

パワーを感じたりもらったりすることはできません。

 

1人でいると、どうしても頑張りきれなかったり、やる気が続かなかったり、

ネガティブな意見に引っ張られがちです。

 

早くこんな生活が終わって、再びみんながみんなにエネルギーを、

いい刺激を与えることができる日が待ち遠しいです。

 

あと少し頑張りましょう。