…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

<大学生必見>おすすめYouTubeチャンネル

私のおすすめのYouTubeチャンネルを紹介します。

f:id:hate33fan:20200506152402j:plain

主に、自分のためになる動画、友達と楽しめる遊びを紹介している動画、

大学生が好きそうなテイストの動画などを、挙げているチャンネルです。

 

 

メンタリスト DaiGo

f:id:hate33fan:20200506000205j:plain

 

最近はテレビで見ることが少なくなりましたが、一時期いろんな番組で、

得意のメンタリストで注目を集めたあのDaiGoさんです笑。

 

DaiGoさんの動画では、

いろんな分野について、世界中の研究などを

引き合いに用いて私たちのためになる情報を、

わかりやすく教えてくれます。

 

主に扱うカテゴリーは、ざっくりいうと

「人間関係」 「恋愛」 「学習法」 「メンタル」 

「健康・ダイエット」 「お金、ビジネス」 といった感じです。

 

自分に興味のある分野や動画を見ることはもちろんですが、

どの動画も、いろんな知識が得られるので、全部おすすめです笑。

 

また、YouTube Liveではコメント欄で記述された質問を中心に

答えてくれて、他の動画と同様に価値ある情報を得られます。

 

DaiGoさんの動画は、音声だけでも楽しめるものなので、なかなか

寝付けない時に音楽の代わりに聞くのもおすすめです。

 

 

QuizKnock

f:id:hate33fan:20200506000220j:plain

 

テレビによく出てる伊沢さんがメンバーの1人です。

とにかくメンバー全員の知識量が半端ないです笑。

どの動画を見ても、とりあえずびっくりすると思います。

 

メンバーの中にはテレビでよく見る人もいます。

見たら、「あっ、この人たちか!」ってなると思います。

 

QuizKnockの動画の面白いところは、

クイズを特殊なルールで行ったり、

普通に出題せず、ユニークな出題をするところです。

 

例えば特殊なルールだと、

  • 答える時に英語を言ったらアウト
  • 答える時に文字数に制限がある

                  などです。

ユニークな出題の例は、

  • 問題文の文字を制限する問題
  • 母音だけの問題

                  などたくさんあります。

 

私が一番面白いクイズだなと思ったのは、Google翻訳しまくった問題を

出題する動画です。ぜひ見てみてください。


【何これ】Google翻訳しまくったら意味不明すぎww

 

説明が簡単な企画しかここでは取り上げてなく、他にもたくさんの

楽しく創造性あふれる動画があります。

 

また、面白い企画もたくさんあります

灘中の入試を解いてみたり、簡単な本の読書感想文を書いてみたりなどなど。

 

他にも、みんなで遊べる頭を使った遊びの動画

もメンバーが実際にやって紹介しています。

 

私が、誰でも楽しめると思った遊びは、アポロしりとりです。

聞いただけでは、全くルールの予想がつかないと思います笑。

ぜひ見て、実際にやってみてください。


暇つぶしにもバトルにも!斬新なゲーム「アポロしりとり」

 

他にも、いろんな新ルールしりとりがあります笑。

 

メンバーみんな賢いのはもちろん、みんなとても面白いです笑。

また、自分のためになる知識も得られることができます。

 

 

はなおでんがん

f:id:hate33fan:20200506000241j:plain

 

名前の通り、はなおさんとでんがんさんを中心に活動していて、

2人とも阪大卒業生で、賢くてとてもおもしろいです。

また、よく出てくる阪大の後輩の、他のメンバーもとても個性豊かです。

 

このチャンネルの特徴は、物事を理系の視点から

掘り下げた企画など、とにかく発想がおもしろいです。

 

無謀な企画や、たまにしょうもないようなこともしますが、

私はそれがやみつきになりました。

 

例えば、プリキュアの力を計算してみた」の動画です。

この動画には、このチャンネルのほとんどが集約されてると思います。

発想がおもしろいかつ賢くて、けど結構作業が雑だったりと笑。


理系学生が初代プリキュアの力をガチで計算したらとんでもない数値になったww

 

他にも、理系的観点からの検証動画があります

 

先ほど紹介した、QuizKnockさんとコラボしてたりして、同じような

企画もありますが、QuizKnockさんとは違ったおもしろさがあります。

 

特に理系学生にはおすすめのチャンネルです。

 

 

積分サークル

f:id:hate33fan:20200506000719j:plain

このチャンネルは、先ほど紹介したはなおさんの後輩が活動しています。

 

はなおさんと同じようなテイストの企画や雰囲気がにじみ出ていますが、

はなおでんがんチャンネルよりも、暴走気味です笑。

 

積分サークルチャンネルの魅力は、大学生のぶっとんだノリや、

しょうもない企画もやりきるところ、理系の発想が

たくさん詰まった企画です。

 

正直少々癖のある人たちや、癖のある動画が多く、謎のノリやボケが頻発するので、

はまるかは、その人の好みによると思います笑。

 

なので、おそらく私が説明するよりも見た方が早いと思います。

百聞は一見にしかず!

 

積分サークルらしさがとても詰まっていると、個人的に私が思う動画を

紹介するのでぜひ見てみてください。


【未履修】センター生物基礎、満点取れるまで帰れませんをやったら地獄すぎたwwww