…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

チートデイ成功? GWあたりの体重変化

5月が早くも3分の1が経過しそうです。

 

私は、4月の1ヶ月弱で、約4キロのダイエットに成功しました。

詳しいことは、下の過去の記事で書いているので、ぜひご覧ください。

 

hate33fan.hatenablog.com

 

 5月1日の体重は64.4キロでした。

そこから、数日同じような体重が続いたので、チートデイを設けることにしました

 

私が行うチートデイの内容は単純です。

好きなものなんでも好きなだけ食べてよし!

そういうことで爆食しましたー笑

 

ご飯やパスタ、揚げ物などなど。

私は特にお菓子が好きなので、たくさん甘いものも食べました。

私が大好きなお菓子は、ローソンのシュークリームとチョコビスケットです。

f:id:hate33fan:20200509142048j:plainf:id:hate33fan:20200509142104p:plain

 

もちろん次の日からは、普段より少なめの食事と運動を心がけました。

 

次に日の朝、体重を量ると…… 65.3キロに!

まあ想定内ですね。

明日から体重が、少しずつ落ちて元に戻り、さらに減っていくだろう。

 

そして次の日の朝、体重を量ると…… 65.5キロ!?

何で!!まだ増えてるやん!

さすがに食いすぎたかーと反省しました。

しかし、もう食べたもの増えたものをなかったことにできないから。。。

 

と落ち込んでた次の日、体重は…… 64.9キロ

お!、減ったけど、まだ元の体重に比べたら増えてるぞ。

ここから頼むぞ。マジ頼むぞ。

 

そして次の日…… 64キロ!

よっしゃー!チートデイ成功だ!

諦めて、爆食しなくてよかった―と心底思いました。

ダイエットにおいて一喜一憂しすぎるのはよくないとつくづく思います笑。

 

からの、次の日と、次の次の日…… 63.3キロ!! 63.0キロ!?

めっちゃ落ちてるやんー! 何が起きてんだ!笑。

 

こんな感じでチートデイは成功したようです。

ただ、5月になってから、hiitトレーニングを多くしたり

Uber Eatsのアルバイトを始めて、自転車によるカロリー消費があったので

チートデイがこのような体重変化に大きく関係しているかはわかりません笑。

 

あまり、見た目に変化はないような気がしますが、スキニーを履いたときに

太もも周りに少し余裕が出てきたかなと感じます。

 

ダイエットは、多少の増減や、想定外のことが起きても焦らず、

我慢して継続することの大切さを実感しました。

 

最後に体重変化のグラフを、貼っておきます。

f:id:hate33fan:20200509145501j:plain

 

今後とも頑張っていこうと思います。