…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

簡単ダイエット飯!鶏ともやしのキムチ炒め

 自粛生活では、日頃あまり自炊をしない男子大学生の私でも

お家での自炊がいつもより多くなっています。  お題「#おうち時間

 

今回はヘルシーで低コストで簡単に作れる料理を紹介します。

 

先日スーパーに行くと、鶏の胸肉500gが4割引きで売られていました。

 

最近は、ダイエットのせいもあり筋肉が落ちてきたので、筋トレに力を

入れていいることもあり、量は多いですが買いました。

 

もちろん一度で食べきれる量でないので、4つに分けて半分は冷凍しました。

 

スーパーではもやしも買って、一緒にゆでてポン酢で食べるか

一緒に炒めて焼肉のたれで味付けしようか考えていました。

 

帰宅して、「さあ料理しよう!」となった時、冷蔵庫であるものを見つけて

しまいました。 それが……

 

f:id:hate33fan:20200526125829j:plain

 

キムチ!!(どーーーん!)

 

「キムチを使って味付けしてみるとおいしそう!」と考えました。

また、冷蔵庫にあったピザ用チーズを隠し味的なものとして使いました。

 

調理方法はとてもシンプルです。

  1. 油をひいて温めたフライパンで、鶏肉の両面を焼く
  2. 両面が焼けたら、洗ったもやしを入れて、一緒に炒める
  3. 塩コショウで味付けをした後、キムチの汁を適量かける
  4. 最後にピザ用チーズをパラパラかけて、軽く溶けたら完成

 

お皿に盛りつけた様子が下の写真です。

f:id:hate33fan:20200526130704j:plain

完成! 「鶏ともやしのキムチ炒め!」 

料理した感出てる!笑。

 

ということで、いただきます。

味は思っていたより辛くなく、普通においしかったです。

チーズの風味も感じることができ、いいアクセントになっていました。

彩りは残酷ですが笑。おそらくキャベツを使うと、もっと彩りが良くなりそうです。

 

今回作った料理は、ヘルシーで低コストで作ることができます。

また、作るのも簡単なので、とてもおすすめの簡単自炊料理です。

特に男子学生には笑。ぜひ一度作ってみてください。

 

 また、過去に自炊を簡単・節約・健康に行う記事を書いています。

こちらもよかったらご覧ください。

hate33fan.hatenablog.com