…気まぐれダイエット大学生。 だいたい雑談。 ダイエットと大学生のためになる情報を発信

オンラインTOEIC模擬試験を受験して得たこと

 

先日、SANTA TOEICさんの、オンラインTOEIC模擬試験を受験しました。

 

f:id:hate33fan:20200503141356p:plain

 

大学院試を受ける場合や、就活をするときに、TOEICの点数があった方が

自分にとって有利になると思い、少しずつTOEICの勉強をしていました。

 

しかし、申し込むのを忘れていたり、コロナの影響でTOEICが中止に

なったことで、全くTOEICを受けれていません笑。

 

SANTA TOEICさんの模擬試験を受験することにした理由は、

メールで模擬試験の情報を知り、自分の今の実力を知りたいと思ったからです。

 

結果は、Listening:360 Reading:325 Total:685

でした。このスコアに対する評価は、人によると思います。

私にとってこの点数は、「まあ良い」という感じです。

 

理由は、大学に入りたての時に受けたTOEICのスコアは Total:460 

だったからです。それを踏まえると、まあ伸びたなーと思います笑。

 

早く実際のTOEICを受けたいですが、5月と6月が中止になったことで

次は、7月?8月?と思っていたのですが……  9月!?

 

あと4か月も!!。モチベーション維持が難しい……。

というより、TOEICでいいスコアをとることを目指している限り、

やる気なくなくるわ笑。目標変換で、海外ドラマがわかるように

なるために勉強しようかなと考えています。

 

もっと早くから勉強し、もっと早く受験しておくべきでした。

結果論ですが笑。

 

今回、私の各パートの正答率はこんな感じでした。

Part1:83% / 平均70%
Part2:
76%/ 平均72%
Part3:
72%/ 平均67%
Part4:
67% / 平均62%
Part5:
70% / 平均61%
Part6:
81% / 平均61%
Part7:
61%/ 平均52%

 

 なんとも言えない……。全体的にレベルアップが必要です。

 

一番の反省点は、Part7で時間が足りなかった

これは、家でTOEICの問題集やった時と違い、実際に試験を受けると

慎重になりすぎて、時間をかけてしまうことがわかったので良かったです。

 

今回の貴重な経験を今後に活かしていき。

(やる気続くかなー笑。)